Oahu Island 2

ワードセンターの1階にある“Kaka’ako Kitchen”はいろんなガイドブックに掲載されているのでオアフ島に行った人なら知っているでしょう。

Kaka’ako地区の開発が始まった頃は倉庫街のようなところに存在し、雰囲気もハワイという感じがしないお洒落というか殺風景というか・・・というお店だったと記憶している。
この店を知ったのはKaimuki地区にあるパシフィック・リム・クイジーンで有名な“3660 On The Rise”の共同経営者のRussell Siu氏がプロデュースしている店だから。
当時“3660 On The Rise”のNYステーキが大のお気に入りで、入り浸りたいと思うほどだったのでプレートランチも是非食べてみなくてはと行ってみたのが最初。

ボリュームがあって、味はそこそこもしくは???と言うのが大方のプレートランチのだが、ここのプレートランチはとても美味しい。プロデュースしている人を知れば当然なのだろうが。

とくに気に入っているのはオニオンフライがたっぷりのハンバーグプレート
オアフに行ったら一度は必ず食べると決めているほど。

他にはほうれん草と小イカのフライのサラダ、オリジナルのコブサラダ・・・チキンプレートもいけます。